もちまるな日常

時々サボりながらも頑張ろうとしている日々。

何か始めたい

コロナもだいぶ収まってきた事もあり、何か新しい事を始めたい気持ちがムクムクと。

何をしたいかと聞かれても特になく…ヨガとか良いなと思っても月謝の元が取れるかとかケチくさい思考が邪魔して踏み出せないでいます。

体を動かすことか語学をもう少し真面目に学びたいですが、飽きっぽいからなぁ。パソコン買ったらオンライン英会話でもやってみようかな。安いし。結局これね。

毎週土曜の午前中はランニングして家中の掃除したら終わってます。

掃除はルーティン化してます。やり切ると気分も良くなるし!

午後からと日曜日は時々によりますが、マッサージに行ったり通院したり。なんやかやで終わってしまう。

空いた時間にちょこっと自己啓発活動するなら、やっぱりおうちでできることの方が続く気がします。

今月の日経ウーマンに習い事についての記事があったので図書館で熟読。やっぱりヨガが一番人気。あとはセミナーとか語学とか。

資産運用についてはちょろっと前に見直したのでしばらくはいいかな。外貨やりたいけど今は買い時じゃないし。

外国人の友達がいれば英会話も少しは上達しそうな気がするけど、鎖国状態のこの時期、どうやって外国人の友達作れるのだろう。

ネットの繋がりに頼るべきだろうけど、そうなると一気にメンドクサさを感じてしまうアナログなわたしです。

言い訳がましく書いてきましたが、今のわたしは料理かなと思います。ネットで見たレシピを再現。2度目はアレンジ加えてみる。

食材を切ったり味付けしたりしている時は結構無心なので良いかも知れません。何かを学ぶとはちょろっと違うかもですが、ね。